アロい日記

アロい = 美味しい を集めました

コオロギラーメン

コオロギラーメンなるものを食べてきました。

コオロギって?

そうです。あのコオロギです。

ネットで気になる記事を見つけまして、前から気になっていたんです。
なんか「地球少年」って方がいて、小さい頃から虫に囲まれた生活をされているんだとか。

意味がわかりません(笑)!
【インタビュー】地球少年・篠原祐太は、なぜ4歳から昆虫を食べつづけてきたのか? | 東京別視点ツアー


それでいって来ました、コオロギラーメン。

煮干しラーメンの「凪」が一日限りの虫ラーメン店に♪



虫つけ麺にコオロギラーメン、お口直し?の虫アイスまで!



今回は、コオロギラーメンとコオロギご飯をオーダー。




おわかりいただけたでしょうか?
美味しそうなラーメン、に散らばっている何か。。。そう、コオロギです。

スープを口にしてみると、意外や意外、結構イケます。
エビにも似た感じの、でも独特な濃厚なスープ。

あとで聞いてわかったのですが、スープは100%コオロギの出汁でできているそうです!
ラーメン1杯につき、900匹ものコオロギが使われているだとか。



コオロギご飯は普通にイケました。
コオロギが甘辛く味付けてあって、箸が進みました!


みなさんもぜひお試しあれ!



yshinoearth.com

虫の味

虫の味