アロい日記

アロい = 美味しい を集めました

ついに10記事達成!!!

ブログをはじめてからの第一の目標、「まず10記事を上げる」をついに達成しました!aroy.hatenadiary.jpブログを開始して○○日目での達成です。一発目を書いてから3ヶ月近く放置していましたが、今週で追い上げました。 これでやっとスタート地点に到達です。…

朝ごはんは元気の源

私は朝が弱く、普段朝ごはんも食べないことが多いのですが、たまには朝ごはんを作ります。 朝ごはんを食べた日はパフォーマンスが全然違いますね!この日は、 白ご飯 卵焼き ほうれんそうのおひたし 冷奴 豆腐の味噌汁 しいたけのバター焼き 出し殻でつくっ…

コオロギラーメン

コオロギラーメンなるものを食べてきました。コオロギって?そうです。あのコオロギです。ネットで気になる記事を見つけまして、前から気になっていたんです。 なんか「地球少年」って方がいて、小さい頃から虫に囲まれた生活をされているんだとか。意味がわ…

パウンドケーキ

パウンドケーキを作ってみました。ホットケーキミックスに牛乳、卵、砂糖をいれて焼くだけのカンタンレシピですが、せっかくなので、チョコとコーヒーを入れてカフェモカパウンドに♪アロい!

ミント

我が家のミントはすくすくと成長しております。美味しいモヒートが作れそうです♪

ハナサクバジル

うちのバジルさんが、おがるにおがって、ついに花を咲かせました♪ バジルって花咲くんですね!このまま行くと種も取れるんでしょうか。

がごめ昆布と納豆のパスタ

函館で買ってきた「がごめ昆布」を使って和風なパスタを作ってみました。ネバネバ食感が不思議な感じです。アロい!

親子どーん!

親子どーん!親子丼、たまごをふわっとろにするのが難しいんです。コツは 卵は混ぜすぎない。というかほぼ混ぜない。 卵を3回に分けて入れる。 3回目の卵投入は火を止めてから。 みなさんもお試しあれ☆

あさりのアヒージョ

あさりが半額で売っていたので。。。あさりのアヒージョに初挑戦♪アロい!アヒージョってめちゃ簡単なんですね。 ニンニクオイルつくって 材料入れて 煮るだけ 食材アレンジ効くし、ささっとお酒のつまみが作れちゃいます。

やるやる詐欺

ブログ始めます!10記事上げます!と宣言したのはいつのことでしょうか。。。aroy.hatenadiary.jp2017年1月27日。遥か遠い昔。。。 このペースで行くと10記事上がるまでにあと2年かかりますね。なんとかせねば!

① ブログ、始めます。

はてなブログのセミナーに行ってきた勢いで、ブログを作りました。 これまで何度と「ブログやろう」と決めては3記事も書かないうちに放置してしまってましたが、今度はちゃんとやろうと思います。ブログのコツを教わって来たのでまとめます。 「まず10記事上…